fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:プロフィール
動物占いとやらをやってみました。

<ファシルさん>
ブラックのトラ(地球グループ)
☆人情に厚く困っている人に優しい☆


★ブラックのトラのあなたは、人当たりがソフトで、性格も優しく温厚で、包容力がある楽天家です。また、人見知りしない度胸は人望を集め、将来大物になる可能性を秘めています。
★非常に、勢いのある生まれなので体力的にも精神的にも強く、渦巻きの中心にいるようなタフな人物です。さらに、このパワーの裏にはしたたかな計算とアイディアもあり、手がけたことの成功率を高くしています。
★情に流されず、状況をきちんと分析し冷静に判断できる沈思黙考型ですが、即断即決する能力に欠けるので、それが生かせないこともあります。
★様々な分野に対して能力があるので、自信過剰になりがちです。
★「ケジメ」の意識が曖昧で、ラクな方へ流れてしまうことも多いので、甘えさせてくれる存在がある場合は注意が必要です。
★独立心が旺盛な面は仕事に対しても言えます。プライドが高く人に頭を下げるのが嫌いなので、サービス業には向きません。しかし、それを克服すると、人としての器は一段と大きくなることができるでしょう。
★特に学問的・文芸的な才能を持っています。幅広い視野をバランスよく養っていく事で、この分野で名を上げる可能性が高いでしょう。
★几帳面な事務処理は苦手。権威を尊重する官僚的な仕事がいいタイプです。


自分のペースを守りたがり、それを他人に崩されるのが嫌だと思うことが多いようです。「干渉せず、干渉されず」の傾向が強く、自分の主張を通して行動したがります。

必ず計画を立て、きちんと「何をやるか」考えてから行動。また、一度「こうしよう」と思ったら途中で変更するのが嫌いです。決めた目標に向かって動き、結果にこだわるタイプです。


スポンサーサイト



コメント

当たってましたか?!

ファシルさん、こんにちは

動物占いやってみたんですね~☆
どうですか、当たってましたか?
ちなみに私は「ペガサス」です。あと「ハクチョウ」
という結果も出ました。
どっちが正しいんだろう?色々あるのかな。

僕がやった動物占いにハクチョウはないので、ペガサスですね^^v

大空を駆け巡るペガサスのように、自由が大好きな気分屋です。そのため、束縛されるのを我慢できません。ただ、ひらめきや感性は天才レベル。土壇場で威力を発揮しちゃう。神秘的な面があり、掴みどころがないのも特徴。
何しろ面倒くさがり屋なので、恋をしても自分からアプローチするようなことはありません。相手の微妙な気持ちを察してあげることができる能力を持っています。


だそうです。w

たまーに占いやると楽しいですね。

いいところ、ナシですね

ペガサス嫌なやつですね(笑)
束縛嫌い、ヒラメキ、面倒くさがり、相手を察知……
うんうん。当たってますね。
「自由が大好きな気分屋」は自分ではそう思わない
ですね。気付かない、それが気分屋なのかな?

まじめな簿記話
ファシルさん、どんどん難しくなりますね~。
先日、「退職給付会計」やりましたが、割引現在価値
の使い方が、いまいちスッキリと理解できなくて、
苦しい時です。今からゼミやって、なんとか克服できれ
ばいいなと思っています(`´)

このブラックのトラって60種類の動物占いですね・・・私も試しにやってみたらブラックの虎でした。
そして周りはオレンジの虎が多かった・・・・。

りこさん♪

りこさん~。

退職給付は完全にマスターしておいたほうがいいですね。総合問題が出題された時にはほぼ必ず出題される論点だと思っていたほうが良いです(^^ゞ

退職給付は
1.期首の仕訳
2.期中の一時金支払い
3.期中の掛け金の納付
4.期末の数理計算上の差異の償却

この4つしか仕訳は出てきません。(基本的には)

そのうちわかってくると思います。取りこぼしのないようにしてくださいね!!!


あと、テキスト&ゼミがほぼ1回転終わったところで、すぐに2回転目にとりかかってください。今まで理解できていなかったことがすんなりと理解できる瞬間に出会えると思います。これはとても重要です。しかも今まで1ページに10分も20分もかかっていたのが、高速に復習できるのでおすすめです。

よしのさん!

同じブラックのトラなんですね^^
60種類もあるのに同じなんで偶然ですね。

誕生日もたしか7月だったですよね!?

男女で違うとは思うけど。

1/60の確率ですね。ちょっとびっくり。
さて、星座と血液まで一緒だったらおもしろいですねi-179

星座はカニカニ~です♪

血液は、日本人で一番多いA~!!www

ファシルさん、こんにちは~♪

私のペガサスは数年前に教えてもらったものなので、
60種類のではないです!もしかしてペガサスでは
ないかも?!でもペガサス気に入ってます♪

簿記の件
退職給付会計は、出題率が高いようですね~。
どうやら出題率が高いところで、不得意部分が集中
しているようで、理解すれば自信がつくような気は
しています。
ポイントを教えて頂いて、ありがとうございます。
さっそくテキストに書き込んでおきます。
ゼミの復習まで、手が伸びません(T_T)
商・会Ⅱは、マッキーさんも言ってましたが、難し
いですし、内容が濃いですね。今は私の苦手な
社債&抽選償還とかっていうのをやってるのですが、
入口部分でつまづいています。
ここは簿記コーナーではなかったですね(汗)
勝手に長々書いちゃってすみません(^^ゞ
引き続き、抽選償還がんばってきまーす。

あー、いいですよ。人数少ないのでなんでもカキコください^^v

社債は極めたらガンガンと解けるようになりますよ。100問くらい解けば(いや、50問か)すいすいと解けます。まだまだ1問2問ではひよっこですよ!!

慣れていけば、得点源です。

特殊商品(特に積送品。未着品。)は僕はどうしても苦手(原価率がからんでくるやつ)なので、捨て気味です><

誕生日、えらく近いですねi-230
星座一緒です。
さて・・ブログや文章から私は何型に見えるんでしょうか?おもしろそうなので質問。

ここは可能性の低さに賭けて、、、AB型に見えます☆一見見えませんけど、A型の気配り細かさと、B型のわが道を行くのをかけあわせた感じの。(日本人にほんの何パーセントくらいしかいないとは聞いていますけど)

なぜかというと、あんなことやこんなとこが。w


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ