fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:音楽
大分銀行ドーム(ビッグアイ)でEXILE LIVE 2010 FANTASY を観てきました。
EXILEはやはりすごい。何から何まで。

スタンド席の前から3列目。C列というところで、すごくいいポジション。もしかしたらアリーナ席よりいいんじゃないか?と思った。

オープニングで、どこから登場するかと思いきや、目の前にTAKAHIROがいるではないか!
髪切ったのか?と目を疑いながらじっと見ていた。短髪もよく似合うね。
歌っている。おおおっ、TAKAHIROだ。かわいいしかっこいい。

音量すさまじいね。2キロくらい離れている親戚の家まで音が聞こえてたので、すさまじい。低音から高音まですごい音響のセッティング。ビッグアイの屋根付近まで積み上がったスピーカー。そしてディスプレイ。
人間の耳の特性「ハイ落ち」という技術を使ってた。大音量で音を聞くと、高音域が聞こえにくくなるというもの。最初はキンキン聞こえていたのが途中からなじんでくる。
いつもDVDとかCDで聴いてる曲だけど音量を上げるとこんなにテンション上がるものなのか・・。また車の音響を増やしたくなってきた。あの音量好きかもしれない。。。TAKAHIROとATSUSHIの声。いいなぁ。

火薬や水や電飾の演出がすごかった。こんなの見たことないょ。花火も打ち上げてた。
電飾について言えば、光らない場所が無いというくらいどこでも電気がついてた。
日本の電飾の技術や照明、ディスプレイの技術はすごい。

最後の方でTAKAHIROが3メートルのところへ来てこっち向いてくれた。
TAKAHIROと立ち位置の高さが一緒、周りは女のお客さんだらけ、僕だけ身長高い。
服装も僕だけ普段着。両手とも一本指立ててTAKAHIROに向けて思い切り見つめた!
そして目が合った! と、実際は僕の方を向いてくれてたのかどうかはわからないけど、確かにこちらを見てくれた。
ライブで「目が合ってうれしかった。」って言う子の気持ちがわかった。嘘でもそう信じられるのがTAKAHIROのすごいところ。
男の僕でさえTAKAHIROに惚れるくらいだったんだから、ファンの女の子たちからしたらたまらないだろうなぁ。
チケット取れてよかったと思ってる。グッズも買った。チケット代よりグッズ代の方が高くなる。

抽選で8人のファンが、TAKAHIROやATSUSHIと一緒にステージに上がって握手したり肩を抱かれたり、目の前で歌ってくれたりしていた。これもうらやましい。
でも、それを抽選漏れた人たちは「そこまでしなくてもいいのに」とか嫉妬してた。すごい嫉妬の声だった。
それがさらに価値を上げる。すごい嫉妬。ブーイングに近いものがあった。嫉妬で泣いてる子も居た。これも演出の一つか。一緒にステージに上がった子ももちろん実感が湧いてないみたいでとにかく泣いてた。EXILE最高。

僕は「愛すべき未来へ」のところで感動して涙が出てきて一人感傷に浸っていました。

太鼓の演奏があった。TAOもビックリの10人くらいでの太鼓演舞。すさまじい。ダンスグループか?と思うくらいにまとまっていたし、僕も太鼓を少しかじってるけど、感動した。完全なプロ集団。


午後5時30分~午後8時30分過ぎまでフルに演奏してくれました。3時間
ショーキチやネスミスそして、ドーベルマンインクのみんな。
いろんな人との歌の歌い合い。最後の方は声も枯れてきてたけど、バラードでのATSUSHIの涙はとても感慨深いものがありました。

今回、人生初のアーティストライブだった。
来年も絶対行きたいと思った。
想像してたのとエネルギーが違った。

パワー全開!という言葉が当てはまる。また来年だ。
スポンサーサイト



コメント

EXILE行ったんだぁ。よかったですね。

では、地元のライブ情報を。
9/5 南安岐盆踊りライブ(南安岐小跡地)
9/12 両子まんぷく祭りライブ(梅園の里野外ステージ)
9/18 プリズムライブ(両子河原座ホール)

EXILEより少し小規模になると思います。

Re: タイトルなし

大きな会場での音響とか照明とかはやはり規模が全然違ってました。

今月はイベント満載ですね。
小学校はいけそうです。
まんぷく祭りの12日は、はんだ音楽祭に出場する子のお手伝いでちと厳しいです。
18日は空いてますvv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ