fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:友人を分析
友達に漁師の人が居ます。

この人はとても仕事熱心だというのは、体つきや船、言動を見ているとよくわかる。

高校にも行かず、しっかりと家の後継ぎをして、現在までほぼ15年以上、

魚介類をとって生活している。

漁の生活ばかりしていると、一般常識や外界との交流があまりないかと思いきや、

政治経済、外国の時事に詳しく、そしていつも近所の人や仲間の漁師さんが家に

やってくる。

お酒を飲むのは当たり前として、意外とお菓子やジュース、ココアやコーヒーを

堪能することには驚いた。


僕はこの漁師さんは同級生なんだけど、僕よりも何歩か先を歩いているようにも

見える。次の日が仕事であるにもかかわらず、夜遅くまで飲み会に付き合って

くれたり、話をぺちゃくちゃとしたりとても付き合いがいい。

また、将棋も結構強く(僕から見て)いい対戦相手になってくれる。

お互いに負けず嫌いなのが原因して1局や2局では終わらず、5局以上

することもしばしば。



一つ心配なのが、

嫁捜しをしてない(してるけどそう思わせないだけかも?)

僕も人の事を言えたものではないけど、

いい人いたら紹介してあげたいと思ってる。(僕の得意分野ではないので、
なかなか難しいところか・・)




そんなこんなで、このブログを書く途中、兄弟船が耳の中で聞こえてくる。
事故だけにはくれぐれも気を付けて漁に出てほしいと思います。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは(゜▽゜)/

なるほどファシルさんはその友人のことをかなり高く正確な評価をしてるんですね

きっとその友人も嬉しいと思うよ。

でもその友人にしてみても きっとファシルさんの

一つの目標にむかって努力している姿、常に友達との

絆を大切にする心を誰よりも尊敬してると思います。

限られた時間の中 勉強をして 友達同士の付き合いを

大切にするのは口で言うより難しいかもね。

とにかく友情だけは時が経つほど強く美しくなるものだと
信じてます。

ファシルさんその友人との絆を大切にしてください。

その友人も大切に絶対しますよ

クロマグロさん。

限られた時間の中で、やるべきこととやりたいことを両立させて生きていくのは大変なことかもしれないけど、生き甲斐なのかもしれません。

 同じ24時間の中で、時間を感じながら生活できることに喜びを感じます。

 絆ってなかなか強く結べないけど、なんかいいですね。

 嫌われないように振る舞うのはまだ友達になってない証拠。でも、間違って嫌われるような事をしてしまっても壊れないのが友情。

 社会人になってからはなかなか友達作りって難しいけど、一つ一つの出会いを大切にするようにしています。

 クロマグロさんも、良い友、良い時間に恵まれてそうですね。

 お互いに未来を明るく生きていきましょう♪

親友の結婚

ファシルさん、こんばんは。

お友達の猟師さんのお話、ステキです。
仕事もお付き合いも出来るなんて、出来そうでなかなか出来ない事なので、すばらしいと思います。

最近、親友が結婚を決めました。親友は独身主義者とずっと言っていたので、驚きました。最近、親友がとても明るくなって幸せそうな様子を見て、私も嬉しくなるんです。

結婚のことを考えていなかった私も、間近で幸せそうな二人を見て、結婚もいいものなんだなぁ、と思えるようになりました。

苦労が多かった親友が幸せになっていくのを見ると、とても嬉しいです。

ファシルさんがお友達にお嫁さんがきてくれないかなぁと願うお気持ち、ステキです。

GAOさんこんにちは。
gaoさんのコメントからも、お人柄が伺えます。

猟師さん→漁師さんです^^;海の男の方なんですよぉ。
山の男も好きですけどねvv

結婚式に出席すると僕もなんだか結婚っていいな。と思います。でもそれだけ責任も持たないといけなくなるので、心も決めないといけないですよね。

gaoさんもお相手は今はいらっしゃらないんですか?もうきっとこの世のどこかに生を受けて同じ時間をこの世界のどこかで過ごしているんだろうなって考えてしまいます。(僕にもはやく春よこいー!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ