fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:音楽
ピアニストで辻井伸行というものが、
ピアニストのうち辻井伸行という者が(どっちでもいいけどw)

クラシックピアノで世界中を感動の渦に巻き込んでいますよね。
でも、僕には感動・・というまではいかない。
盲目というのを考慮すれば感動なのだけど、(目がみえないのによく弾けるなぁ っていう感動)、
でも演奏自体はほかのピアニストと変わらない・・・と思いました。
これは僕の耳や心が豊かでないというのもあるのかもしれないけど、
どっちかというと、邦楽とかの曲(バラード)の方が感動する。

でも、今日本にある音楽は、ショパンとかベートーベンとかモーツァルトとかの作曲した曲が大元になっているわけで、それらと共通するものがあると思うけど、なかなかなじめない・・・

 演奏技術もとてもすごくて、手とか早すぎてわけわからないけど、なぜか涙が出るような感動はしないのはなぜだあああああ。

と思いながら、辻井さんの演奏をしばし聴いていました。


結論:聞き手の趣味に合う曲かどうかが感動するかどうかを分ける・・・と結論づけてみるw
スポンサーサイト



コメント

探せば良いものがありますよ

 お久しぶりです。音楽の話になると感想を書きたくなるgaoです。
 辻井さんの受賞について、私の同僚(音大出身)が言っていた言葉を借りると、「まだ、受賞するには早すぎる」との事。辻井さんの演奏の音は、まだ、やんちゃな感じで、もう少し熟成されていたほうがイイと思う、と言ってました。
 今回の辻井さんへの評論は『受賞ありき』で、冷静な評論をしている人がいないのが残念です。反対意見を言える雰囲気でない異常さが、ちょっとコワイなぁ、と思います。
 さて。今回は日本のピアニストでおすすめの人を。フジコ ヘミング と 山下洋輔 です。フジコ ヘミングはクラシックの人ですが、魂を揺さぶる演奏で、とにかくスゴイ、です。山下洋輔はジャズピアニストですが、ラプソディ イン プルーという曲を弾いているのを、私が小さい頃、テレビで聞いて、あまりの凄さに圧倒され、夕飯を食べずに聞き入ってしまったほどです。山下洋輔は演奏が激しい為、ピアノが壊れちゃうことでも有名です。この二人は、演奏はフリーな感じでクール!なのに情熱が伝わってきて、私は思わず手を握り締め、身を乗り出して聞き入ってしまう、あまりの凄さに座って聞いていられないよ!って思うほどです。フジコ ヘミングはクラシックピアニストなのにそれにとらわれない演奏が、とにかく素晴らしい!そうそう、数年前、フジコ ヘミングが歩いているところを見たことがあるんですが、ヨーロッパの童話に出てきそうな、猫をいっぱい飼ってそうな(実際、猫をいっぱい飼っているらしい)ミステリアスなおばあちゃんです。あんなに目立つのに何で他の人は気づかないんだろ?って思いました。
 他にも、いっぱいいますが、今回はこの二人をおススメしました。
 クラシックって、食わず嫌いだともったいないですよ。

昔、ピアノを習っていました。
でも、ピアノって最初は自分の好きな曲・・というよりもクラシックの曲を練習していました。でも、あまりなじめなくて、辞めてしまいました><

 gaoさんは感性豊かですね。曲が流れ始めると身を乗り出して聞き入ってしまうというのは僕には無いものです。僕は楽しい曲も悲しい曲もあまり乗り出したりノリノリになったりして聴けないので、体がリズムに乗ってないんだろうなぁ。とそんな自分がちょっと残念TOT
フジコヘミングさんも山下洋輔も聴いたことないですね。ジャズは好きですよ!
ドラムとベース音がある曲が好きなのかなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ