fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:英語・英文会計
BATIC(国際会計検定)用の勉強をしていて思ったのが、英語してみたい!と思ったことです。
現在は、単語重視の学習をしていて、前置詞とか助詞とかほとんど無視してやっているところでして、単語の意味さえわかれば英語なんて読めるはず。という魂胆でやっています。

でも、やっていくにつれて、もっと深く勉強したいなぁと感じるようになりました。まだ開始して1週間ちょっとしか経っていませんが、楽しさがわかってきた。

on the とか、 to be とか will you とか。

単語そのものにいろんな意味があるものはかなり苦手で、学生時代には逃げてばかりいました。これを機会にマスターしておきたいところだけど、でも1月からは税理士の勉強あるし、グッと我慢ですね。両立は厳しいです。

やる気は起きたのであとはそれをいつ行動に移すか・・・
スポンサーサイト



コメント

ペラペラしゃべりたい

こんにちはe-247

一時期、本格的に英語の勉強しよう!と思い立ち、
N●Kラジオで、中学校レベルの基礎問題と、DSの
英語漬けを真剣にやっていました。
イイ感じで続いていたのですが、半年ぐらいで
パッタリやめちゃいました(早っ)
今でも「英語しゃべれるようになりた~い」という
願望はあるので、またそのうちやろうかな♪と思って
います。

ファシルさん、税理士の発表来月ですよね?
なんだか早いですね~…。私もガンバロ!

りこさんお疲れ様です。
今頃ゆっくりお休みしている頃でしょうねw

試験勉強中とは裏腹に時間がゆーーーっくり流れていることでしょう。
お菓子とかも食べたりして、良い感じです♪

英語はそのうち覚えたいと思います。普通に日常会話が出来るレベルにはなりたいなぁ。そのときは一緒にやりましょうね^^v

BATIC

ファシルさん、こんばんわ!

ケロ改めよしよしです。
takaropさんの掲示板で横レスしたりしましたが、気づいてもらえたでしょうか。

Subject1レベルは会計英語を覚えれば楽勝だと思います。

私は簿記2級レベルなので、Subject2は全く会計知識が足りなかったので勉強しましたが。

英語はやっぱり嫌いで、先週からドイツ語をはじめてみました。

ってことで、12月の試験頑張ってくださいね!

ケロさんからよしよしさんに改名されたんですね~♪
しっかり頭にインプットしましたよ~vv

よしよしさんもBATIC学習されたんですね。subject2とはすごい・・・僕はsubject1でかなり限界キテマス。
今、模擬試験やっているんですが、まだ320点には届きません。でも250点は確実に取れるので、なにかに気付けばいけるかも♪とあと1ヶ月の期間に期待を寄せています^^

 またtatkaropさんのページでお会いしましょう!

2年前に

なんちゃってController Levelとりました。
あんまり生かせるような仕事をさせてもらってませんが。
勉強のボリュームからいったら、工簿もある日商簿記1級よりかなり楽ですし。

私は持久力がないので、いつになっても1級は無理な気がします。
Controllerとった時も、1級の勉強をしてたのに、ほとんど逃避状態で、2ヶ月前から勉強した記憶があります。

どうも2か月くらいが同じことを続ける限界らしいです。

今はドイツ語がメインなんですけど、衝動的に1月のTOEICを申し込んでしまったので、少しは英語も勉強しないとです。

持久力のほかに資金力もないので、もう2年もUSCPAはためらっていて、とりあえず会計系ではIFRSの勉強をしてます。

1級はわたしにとってはかなり遠いですね~。

No title

よしよしさんこんにちは。どうもケロさんという印象が強くて、まだなじんでいません^^;

 コントローラーレベルをお持ちなんですかぁ~!?すごい・・・ 更新もきちんとされているんですか?

よしよしさんは、TOEICで何点くらいなんでしょう・・・。僕は470点くらいを目指したいのですが、まだ英検4級レベルです(汗

ケロさんの簿記1級取得とUSCPA取得も時間の問題かも♪

英語は今後も必要になるかもしれないので、身につけたいスキルです。

TOEICは

今年の1月のスコアが845でした。
読めるけど、聞くのは苦手で、会話はあまりできません。
でも、この1年ほとんど必要がなかったので、来年の1月のスコアはかなり落ちると思います。
かといって、勉強する気もほとんでなく、試験時間そのものが勉強って感じで受けるつもりです。

20年以上前に英検も準1級をとりましたが、今受けても絶対落ちること間違いなしって感じです。


No title

よしよしさんこんにちは~!


えええっ!845ぉぉ。 すごい。800点ってそう簡単には達成できないスコアですよね。単語力もかなりありそう・・。 僕がBATICのために覚えた単語数は、300語くらいです。会計用語がほとんど占めていますけどね^^;

 英検も簿記もやらなかったらどんどんと力が落ちていきますよね・・知識は残っていても直感力がガタ落ちしてます><

 BATICあと1週間ちょっとですけど、頑張ってきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ