fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:道徳
<後編>

前回、ネットとリアルの人間関係の違いをグチりましたが、その続きです。


ネットだと、回線を切るがごとく、ご縁もすぐに絶ちきることができます。リアルで知っていればリアルだけの付き合いになるでしょう。もしかしたら、リアルの縁も無くなる可能性もあります。
 ネットでの付き合いとはそれくらいシビアで冷たいものなんです。

でも、学校でうまく友達と付き合えなかったり、会社のストレスをネット上の人間関係で埋めようとしている人たちがたくさんいる。なぜ・・と思います。 お互いにその場限りの関係なのはわかるけど、リアルでうまくいかないものをネットに持ってきても結局同じことなのではないかと思いました。

 リアルではかなり暗く、自分からしゃべりかけることもしないような人がネットで明るくふるまって、うまくいっているかのように思う。 現代社会での逃げ道の一つでもあります。でもそれは間違っているのではないでしょうか。


ネットは上辺だけの付き合い。リアルは人間性の付き合い。


リアルでも上辺だけの付き合いの人もいるにはいるけど、ネットほどひどくないし、それが深い付き合いになるかもしれない。ネットで付き合いが始まってリアルでも仲良くなるって結構難しいんじゃないですかね。オフ会といっても、イベント的な要素が高いわけだし・・。
スポンサーサイト



コメント

ネットの人間関係

ネットって便利ですよね。見ず知らずの人とお知り合いになれるから。私はそういうのもいいと思います。
ネット上ですらうまく人付き合いできない人は、現実でもできないのではないかと思います。
私も人間関係ではよく悩んでいます。でも悩んだ分、成長できると思います。
ネットでの簡単な付き合いばかりしていたら現実のドロドロした人間関係に対応できなくなってしまわないか、今の子供たちの将来が不安です。
ていうか子供だけじゃないですね。
ていうかファシルさんと私もネット上の関係でしたねv-12でも普通に会ったら仲良くなれそうだけどな。

おはよーございますーー^^vv

今の子供たちは生まれた時からネットがあって、ネットが当たり前の環境で育っているので、アナログな時代を体験させてあげたいです。
 そういえば、携帯電話も生まれた時点であるので、好きな人に連絡とる時でも、直接電話したりできますねw昔は、実家にかけないといけなかったので、かなり緊張しました。好きな子じゃなくても、普通の女友達に文化祭の打合せとかちょっとした用事で電話するときも多少緊張しました・・・(TOT

しょこらさんとお会いしたらうまくいきますかね笑
チャンスがあれば是非^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ