fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:元気出そ!
試験でも仕事でも、頑張る目標ってあると思います。

自分のために、人のために。

僕のこれまでの経験では、やっぱり人のために(好きな人のために)頑張ることが一番パワーが出るような気がします。自分のためにやろうとしてもなかなか長続きしない気がします。


でも、僕には3年前はかなり好きだった人がいましたが、今は居ないし(ほのかにはいるんだけど、それほどのエナジーは持ち合わせていません)、家庭を持っているわけでも無く、守る対象というものがほとんどありません。さらに、借金も無く、誰かに追われている苦しいという立場でもございません。なので、死ぬ気で頑張るということを自動的に行わなければならないという状況に立っていないので、自分で力を出して頑張る以外に力を出すことはないのですっ。


 来年も試験を受ける気でいますが、なにか頑張る対象が欲しいですね。人を好きになって、その人のために(なんでその人のために・・とか直結させるのだ!?と思われるかもしれないけど)頑張る力はとてつもなく大きい。
 合格したら年収○千万とか現実に考えますけど、それでも弱い。
 特に物欲は、「やっぱいいや」という気持ちで一瞬にして覚めてしまう。




 人間に備わった心。やっぱり恋愛しかないのかと思いました。僕の力で幸せにしてあげられる人がいればこれ以上うれしいことはないなって♪
 しかし恋愛をすれば気がそっちに行ってしまう。 やっぱり片想いしかないのかぁ・・・
スポンサーサイト



コメント

そうなんだー。

ファシルさんは、恋愛と勉強を分けて考えないんですね。よく男性は、仕事と恋愛は別物とか言いますよね。恋愛絡んでくると、勉強に集中できなくなるような気がします。変な話、メールだ電話だ、会う会わないとか、面倒くさいし、どっちもいい加減になりそう(汗)
私の場合だと、誰かの為に頑張る気持ち、恩返ししたい気持ちはもちろんありますが、結局は自分の為にやってるんだと思います。今考えていたら、そう思いました

恋愛ネタはみんな考え方が違うので記事にするのはとても気が引けたのですが(・_・)

 恩返しというと、僕の場合は金銭的には1円も支援してもらっていないので、いないのですが、精神的には支えてくれた人はいますので、その人に☆^^

 
 僕も以前は自分のために勉強していたんですがねー・・・最近になってちょっとずつ変わってきています。机に向かいすぎて頭がおかしくなったのかもしれませんTOT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ