fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:恋愛
好きな人っていますか?

「好き」といってもいろいろあると思います。

同性としての好き。異性としての好き。
尊敬できる好き。愛してるの好き。友達としての好き。

ここで言う「好き」は、「嫌いなところが無いという意味の好き」
きっと、「好き」の究極形だと思います。

人生に一度あるかないかの「好き」という感情。

人は恋愛するときに、必ず過去の恋人・愛人・奥さんなどと比較すると思います。
それはどうしようもない記憶の復元。

でも、今現在「好き」であることが一番恵まれていること。

「好き」という感情はどこから来るんだろう。
どこに向かって行くんだろう。
ドキドキしながら、そんなこと考えながら日々の生活を過ごすことが人間の喜びであり、永遠のテーマ。

今、その感情が沸き起こるという事実。

失恋して、
これまでで一番落ち込むってことは、
これまでで一番好きだったってことだ。

無理して嫌いになることは無理。
無理して自分に嘘つくことは無理。
無理なものは無理。

好きな気持ちは好きって正直に言おう。
自分の良さをあえて殺さずに・・・
そしたら気持ちが楽になる。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:恋愛
あー。すごく意味深な1つの記事が。。。

*********************
彼女が出来る瞬間。
一緒に初詣行きました。近くのお宮ですが。
寒い中、コート着せてあげたりして。なんかいい雰囲気☆


仕事と勉強と恋愛。トリプルで両立できるのか・・・

好きなヒト。というか、前から好きだったけど、なんかもっと好きになってきて、

なんか恋の予感しまくりすます!


あーやばいw
**********************
って。2009年1月7日にこんな記事書いてた。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:恋愛
まとめ。

ここ1ヶ月の間、
すごく落ち込んでいて、
何があったか、恥ずかしくて言いにくいのですが、

一言で言うと、「失恋」。
桜の季節だったのですが、別れというか、大切な人をそばに置いておくことができなくなりました。

これまでの1ヶ月、ブログでは自暴自棄になったり、精神的におかしくなっていて、
書いていけないこと、書かなくてもいいことまでズラズラと書き並べて
ホントにみっともない自分を自分からさらけ出してしまい、
相談に乗ってくれた友達も含め、その大切な人本人に一番迷惑をかける
ことをしてしまったと反省しています。

ブログにはこんな失恋とかのマイナスの記事は書くべきではないと思いました。
なのでこの1ヶ月間の記事はもう削除しました。

勉強したり、パソコン触ったりビデオ撮影、編集というのを
積極的にやっていたのですが、それすらもできなくなるくらいに落ち込み、
なんとも言えない挫折感や悲壮感、虚無感に冒されていました。
家族や友達に心配され、31年間生きてきた中で一番落ち込みました。
それだけ好きでした。
二人に赤い糸なんてなかったとしても、なぜもっとギュッと掴んで離さなかったんだろうって今ではそう振り返るばかりです。


人生何が起こるかわからないけど、今回のは本当に辛かったです。いまでもまだ辛い。
日に日によくなっていくかと思ったけど、最初の1週間が一番辛くて、次の2~3週間はずっと
同じくらいの辛さで、ここ5日くらいは少し気分もいい。


といっても、気力はフルじゃないし、気持ちの整理は全然だけど・・・

ps:

今は、友達として連絡とりあっていきたいと思うようになりました。
せっかく知り合えて数少ない友達の一人なのに、
それすらも失うってもったいないなと思いました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:恋愛
結婚・・・どうなんでしょう。
お見合い合コンで、30vs30とかの募集を見てみるとわかるとおり、
男性の収入が高ければ高いほど、参加料は安くなるという反比例しています。
結局は、安牌がどれだけの数あるかなんですよね。
いい牌を引ける可能性がある場は参加料も高くなる。

通常は、男性4000円、女性1000円くらいのパーティーですね。
その他の参加条件(年収や年齢など)が同じでも、参加費にこれだけ差があると、やはり女性が選ぶ権利があるということが読み取れます。ちなみに、3000円ずつの割り勘パーティーだと男性が女性の3倍くらい集まります(笑)


医者や国家公務員、税理士、会計士の男性のみ限定のお見合い合コンとなると、
男性500円、女性10000円とかになってます。
それでも女性は満員。完全に反比例してます。


で、男性が5000円。女性は無料というのもあったりして、
自分が女性の立場だったら無造作にオモシロ半分で行くかもしれません。

男性無料、女性5000円というのもありました。
(男性側の条件がかなり厳しいです。年収制限や年齢制限など)こういうのだと、男性はオモシロ半分で参加できますね^^

参加するのは、就職活動よりも楽しいかもしれないけど、いざ参加するとなると緊張もするだろうしvv

と、以下の記事を読みながらそんなことを考えました。


****婚活について****
こんな人でも? と言っては失礼にあたるが、親世代や会社の上司......とあたりを見渡してみると既婚者は多い。だからと言って、いずれいい人が現われてゴールインするだろう! なんて悠長な時代ではなさそうだ。 国勢調査では、25歳~29歳の未婚率は、男性71.4%,女性が59.0%、30歳~34歳の未婚率は、男性が47.1%,女性が 32.0%。結婚をしたくない人が増えたのか、それとも結婚がしにくい時代になったのだろうか。

結婚ができにくい時代に突入!

 「結婚をしたい人が減っているわけではありません。現在は昔に比べて結婚ができにくい時代になったのです」と話すのは、"「婚活」時代"の著者でもある中央大学教授山田昌弘氏。その理由として、職場・見合い結婚というシステムの減少と、男女交際の自由化を挙げる。

 ようするに、お膳立てをしてくれるシステムが機能しなくなって、自力で広い世界から結婚相手を探す! という時代に突入したと言うことだ。まあ、こんな時代を乗り越えられる人はいいけれど、特別な努力もせず、ただ待っているだけの人にはチャンスはめぐって来そうにない。

収入格差で結婚市場から退場する男性、結婚競争に生き残れない女性

 こんな時代背景に加え、結婚がしにくい最たる理由を山田氏はこう言い切る。「それは収入格差です」。20年前と比べて未婚率が増えている背景には、若い人の間で顕著に収入格差が広がっていることを指摘する。この打撃を受けるのは、女性より男性だ。

 未だ多くの女性は、結婚後は男性の収入に頼りたいとの願望がある。高い収入とキャリアを持つ女性ですら、「ほかに収入があるとイヤな仕事が断れる」と高収入の男性を歓迎する。

 経済力がない男性は恋愛の機会さえ与えられず、恋愛経験値は低いまま。異性間のコミュニケーション能力が磨かれるはずもない。そうこうしているうちに、結婚をしなくてもいいかという境地になり、結婚市場から退場することになる。

 一方、収入格差による影響をあまり受けないという女性にとっても受難の時代だ。積極的に出会いの場に参加しても、出会いの数の多さに比例して、どんどん相手への要求レベルは上がっていく。しかし、「魅力のある男性は、そう多くはいません」(山田氏)との指摘通り、小さいパイを多くの女性が奪い合うことになる。]

若者よ!今こそ婚活のときだ

 だからと言って、悲観ばかりしていてもしょうがない。人間が本来持っているサバイバル力を呼び覚ませないだろうか。以下は、婚活において少々苦戦を強いられると思われるタイプを男女別に挙げてみた。山田氏からの婚活必勝法つきだ。これをきっかけに一歩踏み出してみてはいかがだろう。ときにはガラスのハートを自分で壊してみるのも悪くないかもしれない。

 1)結婚後は、男性に100%依存して生活したい女性

 高学歴、高収入、育ちの良い男性は、そんな人たちだけが集まる社交場を持っているので、競争率は非常に高い。相手への要求水準を下げるのが無難。と言っても、女性の場合は美しい人が100%結婚しているとは言えず、"運"に恵まれてゴールインというケースもある。どうしても水準を下げたくない場合は、早い目に婚活を始めれば可能性もアップする。

 2)高学歴、高収入。30代半ばの女性

 同年代の魅力ある男性は、ほぼ結婚していると言って間違えない。よって、年下が狙い目。女性の年齢を気にしない男性は意外と多い。女性が高収入であれば、自らの研究に没頭できたり、専業主夫になれたりと自由度の高い結婚生活を送られるから、年下男性からの人気は高い。

 3)結婚後も共稼ぎを願う男性

 家事、育児を一緒に担うといったアピールをすれば、功を奏するだろう。

 4)恋愛経験値の低い男性

 結婚してから恋愛への経験値を高めようというのは無理。いきなり合コンなどの実践の場は避けるべきで、恋愛へのステップを踏むことが大切だ。コミュニケーションスクールに通ったり、女性が集う英会話スクールや趣味のサークルに参加して、生身の女性と接してみることから始めよう。男性の場合、同じ属性を持つ仲間同士で集ってしまう傾向が強い。そこから一歩踏み出し、活動の場を広げて異性の友だちを持つことが大切だ。
****************************
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:恋愛
5歳以上下で、自分よりも学力レベルの高い女性をみつけないといけないのか・・・

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&id=1002621

英国のある大学研究者が、同棲や結婚をしている1,000人以上のスイス人を対象に、「5年後どうなっているか」について調査を行った。幸せに夫婦生活を続ける人、残念ながら離婚や同棲解消となった人と、結果はさまざまだったようだが、それぞれのカップルを詳細に調べた結果、ある傾向が見えてきたという。

この研究を行ったのは、英バース大学のエマニュエル・フラニエール博士。結果は「European Journal of Operational Research」に発表され、博士はこの中で「離婚や別れの可能性を減らすべく、数学的アプローチから最適な結婚相手と繋がるよう提案する」と、研究目的を明かしている。具体的には、同棲か結婚をしているスイス在住者1,534人の聞き取り調査を実施。それから5年後の彼らの恋愛や結婚状況を把握するため、1,074人を対象に追跡取材を行ったものだ。

その研究から、フラニエール博士が得たのは「妻が夫より5歳以上年下で、かつ妻の教育レベルが夫より高い」カップルが、一番安定した生活を築きやすいというデータ。これにピッタリ当てはまる有名人が、昨年3月に結婚したビヨンセと、同じミュージシャンの夫Jay-Zの夫婦だという。28歳のビヨンセと39歳のJay-Zの年の差は11歳で、高校を卒業したビヨンセに対し、Jay-Zは高校を中退。この話題を伝える英メディアは揃って2人を取り上げ、英放送局BBCは「調査結果は、2人の幸せな将来を予測する」としている。

一方で、研究は別れやすいカップルの傾向にも言及。それによると最も別れやすいのは、どちらかに離婚経験があるカップルで、双方が離婚を経験してきたカップルのほうが、わずかに良いそうだ。さらに「妻が夫より5歳以上年上だと、同い年カップルの3倍離婚しやすい」ほか、「2人とも教育レベルが低いカップルが最も別れやすく、双方とも教養があると、可能性はその半分になる」という。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:恋愛
みんなは一目惚れってするのかな・・
僕は3ヶ月に1回くらいします。どんな人にすることが多いかというと、ショップの店員さんが非常に多い! 働いている姿がとても心にグッと来ます。真面目に働いているところを見ているのが好きです。

 でも、一番成就しにくいシチュエーションなんですよねぇ。ショップの店員さんって。


 と、またまた一目惚れをしてしまったファシルでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:恋愛
彼女が出来る瞬間。
一緒に初詣行きました。近くのお宮ですが。
寒い中、コート着せてあげたりして。なんかいい雰囲気☆


仕事と勉強と恋愛。トリプルで両立できるのか・・・

好きなヒト。というか、前から好きだったけど、なんかもっと好きになってきて、

なんか恋の予感しまくりすます!


あーやばいw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:恋愛
男女のデートの時(恋人・友人問わず)にお金の支払いは結構難しいと思うのですが、どうでしょう。

僕の場合は男7:女3か男8:女2の割合です。 この前のときもそうしました。

相手が年上か年下かでも変わってくると思うし、もし10個くらい年下の女の人だったらきっと全額おごる?かもしれないけど、でもちょっと払ってもらったほうが相手も気持ちがいいかなぁ。もし年上の人ならば、割り勘を原則として、でも、気持ち男の方が多い方がいいかなぁ。などと難しい考えを起こしてしまいます。その辺もリードしなくちゃとか思ったりします。

 レジに行く時に、最初から払う気の無い人が居ますが、それは論外として、払うそぶりを見せられるとこちらもグッと来るものがあります。

 みんなはどうしてるんだろう。やっぱり恋愛に発展していなければ年齢問わず割り勘!?
恋愛関係になったからこそ割り勘!?

謎は深まる★

結構適当にやってったほうがいいのかな^^;



ちなみに、コンパとか初対面の方々との宴会の時は原則的には割り勘で★。運転手さんがいたり、飲まない人が居たりしたらその辺は素早く計算して多少は負担を軽くしたりはします。


あと、自分が幹事の時に、4人で15500円の時に、一人4000円集めて、500円おつりが来ます。その500円を残りの3人に分配するのに、まぁ125円ずつ渡すのはちょっと面倒なので、100円ずつでも渡そうと思って渡そうとすると、「細けぇなー」って言われます笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:恋愛
ひょんなことから来週の日曜日にある女性(友達)とデート?をすることになりました。

昼間なので、食事だけでなく、遊園地とかいろいろなシチュエーションが考えられる・・・

お相手の方は28歳。
お会いするのは3回目。

あと10日ちょっとあるので、じっくりスケジューリングしてみよー。

映画見てご飯食べてカラオケ行って・・とかいうベタなものじゃなくて、ブドウ狩り行って、自然とふれあって、帰ってきてバーベキュー。 うーん。好き嫌いがはっきりしそうなスケジュールだ~。

 基本的に自分がお金を負担するとして、これも賛否両論ありますよねー。
| BLOG TOP |

copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ