fc2ブログ

プロフィール

☆ファシル☆大分県

Author:☆ファシル☆大分県
チャレンジして
失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れよ

人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる

<税理士試験に合格しました>

[合格済み科目]
H19 財務諸表論=556時間(1回)
H20 簿記論=624時間(2回)
H21 住民税=611時間(1回)
H24 消費税法=1540時間(5回)
H27 所得税法=3210時間(5回)
合計=6541時間

[不合格済み科目]
H19 簿 記 論 A判定=360時間
H20 消費税法 A判定=610時間
H21 消費税法 A判定=900時間
H22 消費税法 A判定=1150時間
H22 所得税法 B判定=870時間
H23 消費税法 A判定=1280時間
H24 所得税法 C判定=1160時間
H25 所得税法 A判定=1790時間
H26 所得税法 A判定=2530時間

<現在追加で学習中>
H28 法人税法=100時間
H28 相続税法=30時間
H28 FP3級=30時間(合格)
H28 FP2級=40時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(学科)=35時間(合格)
H28 1級土木施工管理技士(実地)=50時間(合格)

※時間は合格時点又は不合格時点の累計学習時間

【H22までの学習時間の内訳はこちら】


最近の記事


カテゴリー(分類)


DATE: CATEGORY:ゲーム
コナミが出しているプレステ2用ゲームソフトに実況パワフルプロ野球13というものがあります。
現在は15くらいまで出ているみたいですが。僕が頑張ってやったのは13です。

夏の税理士試験が終わってから、今日まで頑張って作った選手は20人ほどw
1人作るのに約3時間くらいかかります。 で、作るのに失敗するとデータを保存することすらできません。そんな過酷な中で、選手を頑張って作りました。元々居る選手よりもいい選手ができるのがサクセスモードのいいところ。でも頑張ってやらないとつまらない選手もできたりします。

コンピューターと対戦するときに、コンピューター難易度を「パワフル」にすると普通のチームでは勝てません。オリジナルに作った選手たちでさえ、勝つのはかなり困難です。なので、かなり作り込んだ選手でも操作ミス一つで大量失点することもあるので、そこが一番難しいけど面白いところです。パワプロ大好き♪


で、今回はそのパワプロの画像を公開します。登場人物は僕の身の回りの同級生が多いかもwあとはドラゴンボールキャラとかもいたりww

作ったキャラ。製作途中ですが、オールA達成♪ 達成できたのは一人だけです。名前は武天老師ww
パワプロ13

その武天老師のステータス。全部Aっていいなぁ♪

パワプロ13-2

僕のオリジナルチームのスターティングメンバー。

パワプロ13-3

僕のオリジナルチームの1軍と2軍のメンバー。

パワプロ13-4

友沢くんと猛田君とのダブル友情タッグ練習♪しかも全員バーニング状態☆w パラメーターの上がり方がパワプロ人生最高の伸びでした。

パワプロ13-5
なかなかいいチームです♪

同級生メンバーは(リアルで同級生ですw) 川野、小野、田辺、渕上、伊藤、後藤、浅井、麻生、鳥羽、鶴田 です。
ドラゴンボールの名前は、 神様、孫悟空、ピッコロ、ベジータ、ヤムチャ、セル、カリン様、えんま様、ゴテンクス、孫悟飯、武天老師です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
たまにはゲームネタを

僕はアクションゲームからロールプレイング、スポーツ、音楽、といろいろなジャンルのゲームをします。そしてロボットゲームも好きなジャンルの一つ

その中にアーマードコアというゲームがあります。ちょっと古いけどこれのナインブレイカーというタイトルのゲームを昨日、久々にやってみました。3年ほど前にかなりハマってやっていたんだけど、コントローラーを思い通りに動かせない・・(汗


このゲームはコントローラーの全部のキーを同時に使います

十字キーは機体の向き(その場で回転)
□ボタンは左手武器
○ボタンは右手武器
×ボタンはブースト
△ボタンは武器切り替え
R1ボタンは右移動
L1ボタンは左移動
R2ボタンは下視線向く
L2ボタンは上視線向く
R3ボタン(ぐりぐり回すやつ)はインサイド使用
L3ボタン(ぐりぐり回すやつ)はエクステンション使用

この組み合わせで操作するゲームです。指の運動というレベルではないです。これはもはや手術・・?と言うくらいに混乱してきます。

右にジャンプブースト移動しながら、左手武器で攻撃を行いながら、エクステンション使用して相手ミサイルを左に急旋回でよけて、さらに上空へジャンプして滞空しながら、下を向いて右手武器を使う。。。というような行動・・・

慣れてくると体が勝手に動くようになるので、それが爽快なんです 一般的に女性には不人気のロボットゲーム



このゲーム、現在はゴールドランクが85%。シルバーランクが10%、ブロンズランクが5%程度となっています
全部ゴールドになるのはいつのことやら・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スーパーマリオブラザーズというゲームがあります。
知っている人も多いと思います(知らない人の方が少ないと思うけど)このスーパーマリオブラザーズが大好きで、小学校の頃からずっとやっています。初めて触れたのは小学校1年生の時。近くの先輩(小学校5年生くらい)の子がゲームうまかったので、見本のような存在でした。僕はそれについていけず、ずっと見ていました。

 そして、自分のゲームを買ってもらって、ずっとやっていました。学校の勉強もせずに没頭していました。スーパーマリオ1 2 3 スーパーマリオワールド、 コレクション、USAなど有名どころは全部やりこみました。

スーパーマリオをすると、ゲームのセンスがわかると思います。
僕からみたら、ゲームだけじゃなくて、いろんなことがわかります。

機器の操作能力から、反応速度、判断。これだけでもかなりわかってきますけど、それ以外に、イライラ度、あきらめ度、興味津々度などもわかります。 特に、あきらめ度やイライラ度は仕事をするにあたってかなり重要なウェイトを占めていると思います。

もちろん昔からやり慣れている人はすぐにできるだろうし、全くやったことない人はかなり苦労するけど、その姿勢を見ることが大切だと思います。

これらがほんの10分やそこらやらせただけで判明するなんて・・・すばらしい。

就職試験とかに採用してはどうだろう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクウェアエニックスのホームページに時計と共に、以前はctdsの文字が・・・
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=535371&media_id=49&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup

時計といい、針の音といい、、これはもしや!?

クロノトリガー!?

と、そう思わせるような雰囲気が漂っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
たまにはテレビゲームもいいかと思い、試験が終わった時のためにソフトを7本ばかり買いました。全部で6000円。。。あと2ヶ月我慢しなくちゃなりませんが><

全部プレステ2のソフトです。

パワフルプロ野球9~13までと三國無双4と戦国無双2というやつを購入しました。

ゲームはもう2年ほど(熱中して)していません。
楽しみなのは三國無双と戦国無双で、何百何千何万という敵武士を同時にしかも素早くカッコヨク叩っ斬るのが快感です☆やったことないひとでも楽しめるでしょう・・・と思います
レベルを上げれば同時に100人くらい斬れるし、相手に斬られてもやられなくなるし・・・。

パワフルプロ野球の方は、普通にキャラクターがかわいいのと、やってて時間が経つからです。

試験が終わったら瞬間的にゲームオタクっぷりを発揮しようと思います^^☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
僕はボンバーマンというゲームが大好きです。

しかもコンピューター相手ではなくて人間相手での、駆け引きが最高です。

ボンバーマンオンラインというゲームがあったのですが、昨年にサービス終了してしまいました。有料でもいいのでやってほしいと思うのですが・・・

ボンバーマンオンラインは最高6人同時対戦です。爆弾は一人6個とかおけるので全員がいっぱい置くとどこにどう爆風が来るのかとか予測しながら動くことになるので集中は半端じゃないです。

でももうボンバーマンオンラインはすることができないので、今はしていません。

あんな楽しいゲームはもう出てこないんだろうか。
| BLOG TOP |

copyright © ファシルのはいてく部品工場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ